2014年06月24日

スーパーのポイントカードは高還元!

ポイントカードってあらゆるお店で出しているので
ぜ~んぶ持ってると財布がパンパンに膨れてしまいますよね。


作るのはなんとなく無料だし、作っておいて損することはないけれど大抵ポイントには有効期限があるし、
頻繁にいかないお店のカードは、期限切れになってしまうことが多いです。


レシートや使わなくなったカードやらを財布に詰め込んでおくと
運気が下がるんですよ!しかも金運が!大変ー


だから整理整頓整理整頓、財布の中もね


期限切れになったカードはサクッと捨てちゃいましょう。


あ、あと、ポイント合算するために、人気のショップのものなんかは
ヤフオクで売買されてたりするんですよ

じっくりはみてないけど、ジーンズショップのライトオンとか

有効活用するために、売るもよし、買うもよし♪


そういえばヤマザキのパン祭りのポイントシールなんかも売ってましたね。


シールだから、郵送もカンタンだし、意外と中途半端になっちゃうことが多いので
これはなるほど~ネットの時代だなーって感じました。


そうそう、本題に戻って

日頃から食料を買うお店ってだいたい決まってませんか


日々、特売を求めてあっちこっちに通ってる人の場合は
それはそれでお得買いできてる感じなのでそれでOK!

決まったお店で買ってる人は、けっこうポイント貯まるんですよねー
あなどれない


だから、せっかくだからポイント○倍って日に絞って行くのがいちばん!

合わせてクレカ払いでもポイント加算されるなら
クレカの還元率もプラスされるから、実質3%引き位でいつも買ってます。


自分の場合は高還元率のカードを使ってるから。

固定資産税もクレジットカードで払って割引できちゃってます。

これってお店によってクレカとかの扱いが違ったりするんですよね
知らないで損してることもあったりするので、チェックしてみてね







Posted by mayo at 17:44